和歌山 白浜 並ばずにパンダが見れる アドベンチャーワールド

旅行

アドベンチャーワールド パンダ親子 良浜 らうひん 楓浜 ふうひんが待たずに見れる

白浜空港近くのアドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは大阪から車、電車で約2時間余りで行け、白浜空港(東京からは一時間)の直ぐ近くにあります。

 

この日、私は11時頃に到着しましたが親子パンダ目当ての人が多いのか既に広大な駐車場は約8割が埋まっている状況でした。

駐車位置から約200mで正面ゲートです。

手を消毒して体温を測ってもらい入場すると入り口付近は混雑がありません。

上の画像の突き当たり右手からは広~い園内が半分ほど見渡せます↓↓

象さんを左手に見て緩やかな坂を下ると左方向に200人ほどの人だかりが見えました。

並ばずにパンダ撮影

まさかパンダ?と思いながら近づくと日向ぼっこしているパンダがいきなり現れます。

 

(並ぶことなく写真も撮り放題でした)↓↓

すぐ横のガラス張りの建物にも2匹のパンダがいます(建物に入るのに5分くらい)

↓↓             ↓↓

ここから歩いて1分ほどの場所には皆がお目当ての親子パンダが戯れていました ↓↓↓↓

正面からの画像は撮れませんでしたが小さい方のパンダは2020.11月に誕生した楓浜(ふうひん)で下になっているのがお母さんパンダの良浜(らうひん)です。

 

少し離れた所にも少し年老いた感じの(永明)と思われるお父さんパンダが居ました。

 

みんなで7匹が居るとのことでしたが私は6匹しか確認出来ませんでしたがほとんど並ぶことがなく写真の撮り放題の状態でした。

ケニア号で肉食動物エリアに

パンダを撮影した後はケニア号に乗るため数分歩きます。

 

ケニア号とは4両編成の列車タイプの乗り物で猛獣が居るサファリーワールドに入れます。料金は入場料に含まれています。

肉食動物エリア以外は歩いても行けるようです。↓↓

肉食動物エリア↓↓↓↓

ホワイトタイガー

あまりにも風格を感じたのでパチリ!

乗車時間は約25分でアフリカゾウ、キリン、トラ、ライオンなど殆どの動物が見れますので是非、乗車してみて下さい。

イルカショー

最後に今回楽しみにしていたイルカショーに向かいます。会場に到着したときには既に満席に近い人が入場しています。

 

ショーの内容は割愛しますがイルカと飼育員との間で心が繋がっていてイルカに対しての愛情があふれているショーに感じました。

以上がアドベンチャーワールドの報告ですが全体の感想として料金は大人4,800円、中高生3,800円、小学生2,800円と少し高く感じますが

 

①パンダが思う存分見れること ②ケニア号で園内を見れること。③イルカショーの質を考えれば決して高い金額ではなく家族、カップルでもまる1日楽しめる場所です。関西地方なら日帰りでも十分可能なエリアです。

 

最後にパンダの数え方は頭なのか匹なのか調べてみたところ人間より小さく危害を加えない動物は1匹、2匹と数えられ人間より大きく危害を加える可能性がある場合は1頭、2頭と数えるそうです。

 

パンダはその時によって匹で数えたり頭で数えたり使い分けられるとのことです。

 

タイトルとURLをコピーしました