和歌山 車中泊と鳴滝バンガロー お風呂は中津温泉あやめの湯
11月初旬の3連休に、家内が近場の鳴滝バンガローが予約出来たとのことで
じーさんとばーさんも誘ってハイエースキャンピングカーでGO!
鳴滝バンガロー
鳴滝バンガローは、大阪方面から阪和自動車道を経由して広川南インターで降ります。
そこから地道で約25分、大阪市内から約2時間~2時間30分です。
和歌山県日高川町にあり、和歌山市と白浜町の丁度、中間あたりに位置します。
広川南インターから鳴滝バンガローまでの地道
インターを降りて約25分、地道を走ると川を挟んで、右手の川向うに第二バンガローが見えてきます。
更に300メートルほど走ると左手に第一バンガローが見えてきます。
今回、私たちが予約できたのは第一バンガローです。
第一鳴滝バンガロー到着
入り口を入るとすぐ正面に管理棟があり、そこで受付します。
受付で管理棟の横のB棟のカギをもらい車を部屋のすぐ横に停めます。
B棟は上のお写真、ハイエースの後方の棟です。
下の写真は、管理棟の前から反対方向です。
大阪ナンバーの車が並び、複数の家族で既に盛り上がっています。
受付係りの方は、愛想よく丁寧に施設の説明をしてくれました。
チェックインは、15時 アウトは翌日10時です。
私たちは15:30にインしてから部屋とバベキューができる場所の確認をします。
バンガローの設備
8畳~10畳くらいの広さで2段ベットが二つあり、床で2人分の布団が引けます。
もちろん、6人分の布団も用意されています。
私たち家族は、子供を入れて5人です。
それぞれ自分の寝場所を決めていたところ、じーさんはワシはで車中泊したいと言い出します。
そういえば春に12坊ゆららキャンプ場のキャビンを予約した際も自分は、車で寝たいと言っていました。
結局、じーさんのわがままを聞くことで部屋には女性陣、私とじーさんは車で寝ることで決定しました。
(夜中に何度もトイレに付き合わされるなら、車中にあるポータブルトイレで用を済ませてもらえれば自分も楽なので)
設備の説明に戻って部屋にはエアコン、冷蔵庫、電子レンジまで完備されています。
バーベキューは、外のテラスで出来ます。
テラスには、洗面と洗い場がそれぞれありますのですごく便利です。
上の写真は、キャンプ場の入り口から撮影したものでロケーションもよく
のどかな雰囲気です。
下の写真はつり橋から娘が撮影したものです。
芦谷公園
私が部屋の設備を確認していると娘は、飽いてきたのか部屋の直ぐ上にある公園に家内と散歩に出かけてしまいまいした。
バンガローの裏手を登ればすぐに到着。
家内曰く、拘った遊具やトランポリンもあり子供は喜ぶとのことです。
ただ、写真に写る小さな雲梯(うんてい)は小さく小学三年生の娘も足が地面に着いてしまい
幼児用かもと話していました。
家内と娘が戻ってくるのを待ち温泉に行こうと思います。
温泉紹介は、次の記事でお伝えします。
コメント